「最高学府インテリエイル」「龍装者スペルエビート」が判明!『誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~』収録!

デュエルマスターズ最新弾『誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~』収録の「最高学府インテリエイル」「龍装者スペルエビート」がアニメ35話で判明しました。

最高学府インテリエイル
水 ムートピア クリーチャー
コスト11 15000
■T・ブレイカー
■山札以外のゾーンから自分の手札に呪文が加えられた時、それをコストを支払わずに唱えてもよい。

能力自体は強力ですが、コストが重いのでどうやってこのカードを出すのかがネックになります。

ミラクスター+フォースアゲインで無限にミラクスターの効果を使い続け、コスト4以外の呪文で勝つプランなんかも思いつきましたが、下準備が大変なので現実的ではないかなと思います。

龍装者スペルエビート
水 ドラゴン・ギルド/ムートピア クリーチャー
コスト5 5000
■ブロッカー
■このクリーチャーまたは自分の他のムートピアがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

コスト5の水のドラゴンで呪文回収はかなり高いスペックですね。

ミラダンテⅫで唱える呪文を用意しつつ、革命チェンジ元になれてしまいます。

水のドラゴンなのでキリコ3デッキのスぺレートに割いてる枠をこちらに変更すれば、ハンデスに対して強くなるかもしれません。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク