「阿修羅サソリムカデ 」「ニクジール・ブッシャー」「だいこんぐ」が判明!【デュエルマスターズ最新情報】

コロコロチャンネルでデュエルマスターズの最新弾『誕ジョー↑ マスター・ドラゴン↑↑』の収録カード「阿修羅サソリムカデ」「ニクジール・ブッシャー」「だいこんぐ」が判明しました。

阿修羅サソリムカデ
クリーチャー 闇
マフィ・ギャング
コスト8
11000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、マフィ・ギャングを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、自分のクリーチャーを2体破壊する。

「グスタフ・アルブサール」と相性のいいカードがついに出ましたね。

いままでは、バトルゾーンに出た時の効果で蘇生を使えるのがバベルギヌスとウラミハデスぐらいしかなかったので、ループする難易度が高いデッキでした。

このカードであれば、これ1枚から「グスタフ・アルブサール」を2体並べられるためキズナプラスの効果を使いやすくなります。

ニクジール・ブッシャー
クリーチャー 火
ジョーカーズ
コスト6
6000
■コストを支払うかわりに、クリーチャー1体、シールド1つ、そして手札1枚を自分の山札の一番下に置いて、このクリーチャーを召喚してよい。■W・ブレイカー

1ターン目にブレイズクローと合わせて使えばデュアルショックドラゴンより早く出せてしまえますね。

今後速攻デッキで見かけることがあるかもしれません。

だいこんぐ
クリーチャー 自然
グランセクト
コスト6
6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を好きな数、タップしてマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから手札に戻す。

スペースチャージと相性が良さそうなカードですね。

激次元!グレンジュウと組み合わせてエイリアン・サイキック・クリーチャー大量に展開するなどいろいろ使い道が多そうです。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク