SMAPON(スマッポン)が判明!超メガ盛りプレミアム7デッキ【デュエルマスターズ】

コロコロニュースで『超メガ盛りプレミアム7デッキ』の収録カード《SMAPON(スマッポン)》が判明しました。

SMAPON(スマッポン)
コスト7
火文明
クリーチャー:ジョーカーズ
パワー1000
■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにS能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■S:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

火焔タイガーグレンオーのほぼ上位互換になるカードがついに出ました。

タイガーグレンオーはパワー2000なので差別化はできると思いますが、種族もスマッポンのほうがいいためさらに使われなくなるでしょう。

ですが、パワー2000以下破壊自体最近の環境ではあまり使わられていませんし、スーパーSトリガー事態が運要素が大きいためおまけ程度に考えたほうがいいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

引き続き、デュエルマスターズの最新情報を紹介していきます。

こちらのSMAPON(スマッポン)が収録されている『超メガ盛りプレミアム7デッキ・集結!! 炎のJ・O・Eカーズ」の予約が通販サイトで開始しています。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク