世紀末ゼンアクのデッキアイデアとループを紹介【デュエルマスターズ】

デュエルマスターズ・グランプリン5thにてゴールデン・ベストに収録の新規カード《世紀末ゼンアク》と再録カード複数が公開されました。

世紀末ゼンアク
コスト9
光/水/闇文明
クリーチャー:クリエーター
パワー17000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
■自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

究極神アクと超絶神ゼンがそのまま合体したステータスですね。

破壊されたときの効果がゴッドのみからすべてのクリーチャーに代わっているため、若干強化されたようです。

コスト9なので極まる侵略 G.O.D.デッキに採用して破壊耐性をつけたり、ヘブンズゲートから出しても強いと思います。

もやし効果でなにかループできそうな気がしたので、一応ループを考えてみました。

スポンサーリンク




世紀末ゼンアクのデッキアイデア

まず初めに必要なデッキパーツを紹介していきます。

世紀末ゼンアク

ループにはもやし効果でクリーチャーが破壊されたとき手札に戻る効果を使います。

ブロッカーがついているので、ヘブンズゲートまたはマザーホールから6マナあればバトルゾーンに出せます。

ゼロ・カイザー

コスト6のサイキッククリーチャーのドラゴンで、自分のファイアーバードが破壊されたとき相手のシールドを1枚ブレイクできます。

レクタアイニー

パワー1000のファイアーバードで、バトルゾーンにドラゴンがあればコストを支払わずに召喚できます。

カビパン男

バトルゾーンにある他のクリーチャーすべてのパワーをー1000します。

さらに他のクリーチャーが破壊されたとき、相手のクリーチャーを1体選び-1000できます。

ではループを紹介していきます。

初期状態

バトルゾーンに世紀末ゼンアク、カビパン男、ゼロ・カイザー

手札にレクタアイニー

ドラゴンが居るので、レクタアイニーをG0で召喚して、カビパン男の効果で-1000して破壊。

破壊されたとき、ゼンアクの効果で手札に戻す。

クリーチャーが破壊されたので、カビパン男の効果で相手のクリーチャーを-1000。

ゼロカイザーの効果で相手のシールドを1枚ブレイク。

以上を繰り返して相手のシールド全部ブレイクして、クリーチャーをすべて除去することが出来ます。

もう一つ、除去するだけのループになりますが、今紹介したものより決まりやすいのを紹介していきます。

必要なカード

超次元マザー・ホール

コスト6の呪文で、光のブロッカーを1体と超次元からコスト6以下の水、光、自然いずれかのサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出せます。

コスト5の光/闇のサイキッククリーチャーで、種族がエンジェルコマンドとデーモンコマンドです。

パワー1000のクリーチャーでバトルゾーンにエンジェルコマンドがあればG0効果でコストを支払わずに召喚できます。

パワー1000のクリーチャーで、バトルゾーンにデーモンコマンドがあればG0効果でコストを支払わずに召喚できます。

ではループの解説をします。

5マナでカビパン男を召喚。

6マナでマザーホールを唱えて、ブロッカーを出す効果で世紀末ゼンアク、サイキッククリーチャーを出す効果で時空の霊魔シュヴァルをバトルゾーンに出します。

シュヴァルの種族がエンジェル・コマンドとデーモンコマンドなので、マッドギターまたはウェビウスをG0の効果でコストを支払わずに召喚します。

あとは、カビパン男の効果で-1000して破壊し、ゼンアク効果で手札に戻ります。

ご覧いただきありがとうございます。

今回は世紀末ゼンアクのデッキアイデアとループを紹介いたしました。

引き続き、デュエルマスターズの情報を紹介していきます。

それでは、またお会いしましょう。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク