ドラグシュート・チャージャーのデッキアイデア・コンボを紹介【デュエルマスターズ】

コロコロニュースにてゴールデンベストの収録カード《ドラグシュート・チャージャー》が判明!

ドラグシュート・チャージャー SR
コスト7
火/自然文明
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から5枚を表向きにし、その中からドラゴンを1体、バトルゾーンに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。そのドラゴンに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終わりに破壊する。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く

スポンサーリンク




ドラグシュートチャージャーのデッキアイデア

必要なカード

黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド

コスト7のドラゴンゾンビで、バトルゾーンに出た時、山札を3枚選んで残して、残りを墓地に置きます。

邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

コスト7の呪文で、ドラゴンゾンビが攻撃する時コストを支払わずに唱えることが出来ます。

墓地からドラゴンゾンビを蘇生します。

魔龍バベルギヌス

コスト7のドラゴンゾンビで、バトルゾーンに出た時クリーチャーを1体破壊して、破壊したプレイヤーの墓地から、進化ではないクリーチャーを蘇生します。

勝利宣言鬼丸「覇」

スピードアタッカーのドラゴンで、攻撃時ガチンコジャッジでお互いの山札を捲り、自分のほうがコストが大きい場合、追加ターンを獲得します。

黒神龍グールジェネレイド

自分のドラゴンが破壊されたとき、墓地にあればバトルゾーンに蘇生することが出来ます。

ドラグシュートチャージャーでエンドオブザワールドをバトルゾーンに出す。

エンドオブザワールドの効果を使い、山札を3枚残し残りを墓地に置きます。

このとき山札の一番上をコストの大きいカードに固定、墓地にバベルギヌス、勝利宣言鬼丸「覇」、グールジェネレイドを墓地に送る。

ドラグシュートチャージャーでスピードアタッカーになったエンドオブザワールドで攻撃時、アタックチャンスを使いドラゴンボーンを唱える。

ドラゴンボーンの効果でバベルギヌスをバトルゾーンにだして、攻撃途中のエンドオブザワールドを破壊し鬼丸「覇」をバトルゾーンへ。

さらに、ドラゴンが破壊されたので墓地からグールジェネレイドを蘇生。

あとは、鬼丸「覇」のガチンコジャッジで仕込んで置いた高コストを捲り追加ターンを獲得。

追加ターンで鬼丸「覇」とグールジェネレイドで攻撃して勝ちます。

いかがだったでしょうか。

今回はドラグシュートチャージャーを使ったデッキアイデアを紹介させていただきました。

ドラグシュートチャージャーと相性のいいカードが他にもあるかもしれません。

みなさんで考えてみてください。

引き続き、デュエルマスターズの最新情報を紹介していきます。

それでは、またお会いしましょう。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク