カラフル・ナスオで4ターン目にワールドブレイクのデッキアイデアを紹介!【デュエルマスターズ】

コロコロニュースにてゴールデンリストに収録の「カラフル・ナスオ」が判明しました。

今回はナスオの能力と相性のいいカード、デッキアイデアを紹介していきます。

カラフル・ナスオ  SR
コスト4
自然文明
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ
パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを4枚、墓地に置

ジオ・ナスオが大きくなったような能力ですね。

似たようなカードにカラフル・ダンスがありますが、あちらはアンタップの状態でマナに置かれるため、使い方は変わってくると思います。

相性のよさそうなカードが少し見つかったのでそちらを紹介していきます。

スポンサーリンク




カラフル・ナスオのデッキアイデア

ディス・カマキラス R 火/自然文明 (4)クリーチャー:ビークル・ビー/エイリアン 3000+マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スペース・チャージ:火/自然SC―火:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー +3000」を得る。SC―自然:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。

2ターン目にステップルで1マナブースト。

3ターン目にディス・カマキラスを召喚。

4ターン目にカラフル・ナスオで自然のカードが4枚マナに行けば、ディス・カマキラスのスペースチャージでブレイク数が4枚増えるので、ディスカマキラスかステップルでワールドブレイク。

残ってるクリーチャーでダイレクトアタックで勝利できます。

ディス・カマキラスが自然と火の虹文明なため、ジョニーウォーカーのようにマナに置いて火マナを出せるカードで、自然も入っているカードを一緒に入れれば、ワールドブレイクできる可能性が上がると思います。

もう一つのデッキアイデア

再誕の聖地 UC 自然文明 (5)呪文自分の墓地にあるカードをすべて、タップしてマナゾーンに置く。

2ターン目にジャスミンでマナブーストします。

3ターン目にカラフルナスオを召喚します。

4ターン目に再誕の聖地で墓地のカードをすべてマナゾーンに置きます。

5ターン目に手札から1枚マナに置いて11マナになるため、VANベートーベンやモアイランドをバトルゾーンに出せます。

これで早期に大量マナブーストが可能になります。

手札破壊がないデッキだと止めるのが難しいため、モルトネクストなんかに決めれればかなり強そうです。

いかかがだったでしょうか。

今回はカラフル・ナスオのデッキアイデアを紹介させていただきました。

引き続き、デュエルマスターズの最新情報を紹介していきます。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク