ドルマゲドン・ビッグバンがコロコロニュースで公開!【デュエルマスターズ】

コロコロ公式サイトで2017年10月21日(土)発売予定の『ゴールデン・ベスト』に収録のカード《ドルマゲドン・ビッグバン》が公開されました。

カードの種類:呪文文明:闇/火レアリティ:SRコスト:9マナマナ:1特殊能力:■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。■闇または火の、進化でないコマンドまたはイニシャルズを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドがバトルゾーンに出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)

VANベートーベンがいる状態でも《ドルマゲドン・ビッグバン》で封印をつけて無効化したあとに、コマンド持ちのクリーチャーをバトルゾーンに出せるのはいいと思います。

相性のいいコンボは《ラスト・ロマノフ》を蘇生して、スピードアタッカーになった《ラスト・ロマノフ》でもう一回《ドルマゲドン・ビッグバン》を唱えるぐらいですかね。

引き続き、デュエルマスターズの最新情報を紹介していきます。

店頭での売り切れが心配な方はすでに通販サイトで予約が開始しています。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク