【デュエルマスターズ】アマテ・ラジアルで無限マナブーストと無限ドロー【ループ解説・デッキ構築案】

今回はメラ冒険の収録カード失われし禁術の復元の登場で新たに生まれたループです。

無限マナブーストや無限ドローのループ、それを使ったデッキ構築案もまとめて紹介していきます。

ではまずループパーツの紹介からしていきます。

スポンサーリンク




アマテ・ラジアルのループパーツ

龍素記号Og アマテ・ラジアル

バトルゾーンに出た時、水の4コスト以下の呪文をデッキ内から唱えることが出来ます。

フォース・アゲイン

バトルゾーンのクリーチャーを破壊して、墓地から出しなおす呪文です。

失われし禁術の復元

墓地からコスト4以下の呪文を唱えて、唱え終わった呪文をデッキ内に戻す呪文です。

躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)

バトルゾーンにシラウオ自身または、コスト7以上のクリーチャーが出た時山札の上から1枚マナブーストできます。

衝撃機装エスケープ・フィアット

バトルゾーンにエスケープ・フィアット自身または、コスト7以上のクリーチャーが出た時山札の上から1枚ドローできます。

インフィニティ・刃隠・ドラゴン

自分のドラゴンが破壊されたとき、山札の一番上を表向きにしてコスト7以下のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーだった場合、バトルゾーンに出すことが出来ます。

アマテ・ラジアルのループ解説

1.アマテ・ラジアルを召喚して、デッキ内からフォース・アゲインを唱えて、アマテ・ラジアルを出しなおします。

2.出しなおしたアマテ・ラジアルで、デッキ内から失われし禁術の復元を唱えて、墓地からフォース・アゲインを使ってアマテ・ラジアルを出しなおします。

ここでフォースアゲインがデッキ内に戻りました。

3.アマテラジアルフォースアゲインを唱えてアマテラジアルを出しなおします。

4.アマテラジアルで失われし禁術の復元を唱えて、墓地にある失われし禁術の復元を唱えます。

5.墓地から唱えた失われし禁術の復元の効果で、フォースアゲインを唱えてアマテラジアルを出しなおす。

これで、失われし禁術の復元とフォースアゲインがデッキ内に戻ります。

以降3~5をループして無限にアマテラジアルを出すことが可能です。

これだけだと何も起こりませんが、バトルゾーンに躍喰の超人があれば無限マナブースト、衝撃機装エスケープ・フィアットがあれば無限ドローができてしまいます。

注意する点としてはマナブーストやドローするタイミングは5の段階でのみしてください。

山札の下にフォースアゲインと失われし禁術の復元、墓地に失われし禁術の復元がある状態なのでループパーツがマナゾーンや手札に来ることはなくなります。

コスト7以下のドラゴンを出したい場合は刃隠ドラゴンを使ってください。

デッキ内のコスト7以下のドラゴンをすべて出すことが出来ます。

デッキ構築案

フィニッシャーはシャコガイルアイフォーミュラテンでエクストラウィンが一番相性がよさそうです

シャコガイルは自分の最後の山札をドローしたときゲームに勝利できるカードです。

マナを増やしまくって、山札が残り1枚になったらミスティック・クリエーションでマナからシャコガイルを回収して、そのまま召喚。

相手ターンのはじめにシャコガイルの効果で5枚ドローして勝てます。

アイフォーミュラテンはターンの終わりに自身がタップされている状態で、手札が10枚以上あれば勝利できるクリーチャーです。

無限ドローした次のターンにアイフォーミュラテンを召喚して、ドンドン打つべしナウでアイフォーミュラをタップすれば簡単に決まります。

いかがだったでしょうか。

今回はアマテ・ラジアルのループを紹介させていただきました。

ループの横に置くカードを変えれば他にもいろいろできると思います。

自分なりのカードを見つけてみてください。

引き続き、ループやコンボ、相性のいいカードを他にも紹介していきます。

それでは、またお会いしましょう。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク