ギガジャドウと蝕王の晩餐でワールドブレイク・コンボ紹介【デュエルマスターズ】

今回はメラ冒険の収録カード蝕王の晩餐を使ったワールドブレイクのコンボを紹介していきます。

必要なカードは蝕王の晩餐ギガジャドウ大河海嶺・K・アトランティスの3枚だけなので割と簡単に決まると思います。

まずはコンボの紹介前にコンボパーツを紹介していきます。

スポンサーリンク




コンボパーツ紹介

蝕王の晩餐は自分のクリーチャーを1体破壊して、破壊したクリーチャーよりコストが1大きいクリーチャーを墓地から蘇生できる呪文です。

ギガジャドウはバトルゾーンに出た時自分のシールドをすべて墓地に置き、墓地に送った枚数の相手クリーチャーを破壊し、クリーチャーがいない場合はかわりに相手のシールドをブレイクする効果を持っています。

相手のクリーチャーを除去したあとに出せればワールドブレイクもできてしまう一発逆転の面白いカードです。

大河海嶺・K・アトランティスは自身が破壊されたとき相手のクリーチャーをすべて手札に戻す強力な除去効果を持つクリーチャーです。

コンボ紹介

初期状態

バトルゾーンに大河海嶺・K・アトランティス

墓地にギガジャドウ

手札に蝕王の晩餐

1.蝕王の晩餐を使い大河海嶺・K・アトランティスを破壊して、ギガジャドウを蘇生。

2.大河海嶺・K・アトランティスの効果で相手クリーチャーをすべて手札に戻す。

3.ギガジャドウの効果を解決し、自分のシールドをすべて墓地に置き、相手のシールドをブレイクすれば完了です。

コスト7のアトランティスを早く出さないと決まりにくいコンボなので、Dの機関 オール・フォー・ワン等を入れて早く出せるようにすると決まりやすくなります。

オール・フォーワンはターンの終わりに自身のクリーチャーを1体破壊して、破壊したクリーチャーよりコストが最大2大きいクリーチャーをバトルゾーンに出すことが出来ます。

サイキック・クリーチャーでもいいのでコスト4のホワイトグリーンホールやブルーホワイトホールから勝利のプリンプリンを出して5マナでオール・フォーワンを出せば結構早く動けそうです。

フィニッシャーはオニカマスがいいと思います。

選ばれないアタッカーなのでシールドトリガーで除去されにくく、水文明でこのデッキの色とあっています。

ご覧いただきありがとうございました。

他にもループやコンボ、相性のいいカード等紹介しています。

もしよろしければご覧ください。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク