【ループ紹介】『気分J・O・E×2メラ冒険!!』の新規カード「失われし禁術の復元」と「邪眼皇アレクサンドルIII世」でライブラリアウト!【デュエルマスターズ】

2017年9月16日に『気分J・O・E×2メラ冒険!!』が発売になります。

今回は『気分J・O・E×2メラ冒険!!』の新規カード「失われし禁術の復元」を使ったループの紹介です。

スポンサーリンク




「失われし禁術の復元」呪文ループ

今から紹介するのは「失われし禁術の復元」、「邪眼皇アレクサンドルIII世」、「超次元の手ホワイト・ブラックホール」で相手の山札をゼロにして勝つループです。

「失われし禁術の復元」ループパーツ

失われし禁術の復元
コスト4
水文明
呪文
S・トリガー
■コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。唱えた後、墓地に送かわりに山札の一番下に置く。

 
邪眼皇アレクサンドルIII世 SR
コスト7
闇文明
クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー6000
W・ブレイカー
自分の手札または墓地から光、水、闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが他に1枚でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

 
超次元の手ホワイト・ブラックホール C
コスト4
光/闇文明
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで見る。その後、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。その持ち主は、自身の山札の上から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

ループ方法

初期状態

バトルゾーン:「邪眼皇アレクサンドルIII世」1枚と種族「ナイト」のクリーチャーが1体

墓地:「失われし禁術の復元」1枚と「超次元の手ホワイト・ブラックホール」1枚

手札:「失われし禁術の復元」1枚

1.手札から「失われし禁術の復元」を使い、墓地にある「失われし禁術の復元」を唱えます。

2.墓地から唱えた「失われし禁術の復元」の効果で、墓地の「超次元の手ホワイト・ブラックホール」を唱えます。

これで「失われし禁術の復元」と「超次元の手ホワイト・ブラックホール」が山札に返りました。

3.「邪眼皇アレクサンドルIII世」の効果を発動し、山札から「超次元の手ホワイト・ブラックホール」唱えます。

4.次に山札から「失われし禁術の復元」を使い、墓地の「失われし禁術の復元」を唱えます。

5.墓地から唱えた「失われし禁術の復元」の効果で、墓地の「超次元の手ホワイト・ブラックホール」を唱えます。

これで山札に「失われし禁術の復元」と「超次元の手ホワイト・ブラックホール」が山札に返ります。

あとは3.~5.を繰り返し、「超次元の手ホワイト・ブラックホール」を使い続ければ相手の山札をゼロにして勝つことが可能です。

「悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス」が相手のデッキにあっても「超次元の手ホワイト・ブラックホール」でシールドへ送ってしまえばいいので決まればほぼ負けません。
簡単なのでぜひ試してみてください。

以上で紹介を終わります。

『気分J・O・E×2メラ冒険!!』のカードを使ったループやコンボはこちらのカテゴリーからご覧になれます。
『気分J・O・E×2メラ冒険!!』一覧

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク