【TCGオリパ自販機】種類と付属品の値段を調べてみた。【コラム】

カードショップでよく見かけるオリパ自販機が個人でも購入できるようですね。

オリパ自販機を購入している動画をyoutuberの「しゃま」さんが上げていたので、気になって調べてみました。

もっと種類があると思っていましたが、現在も生産されているものは以外と少なくて1種類しかないようです。

中古の自販機を販売している通販サイトもみましたが、ほとんど売り切れになっています。

スポンサーリンク




手動式自動販売機(DF-8A)

■商品の特長

ビジネスホテル・旅館・動物園・水族館・遊技場・サービスエリア・観光センター・公共トイレ等でお馴染みの販売機です。
手動式なので、電源不要です。
本体は、販売するパッケージの大きさにより3種類からお選びいただけます。
専用パッケージのサイズは、下記「商品説明」よりご確認ください。
商品価格の設定が、100円・200円・300円・400円・500円・600円と6つの価格帯から1つ選択可能です。
100円玉専用機となっており、お釣銭は出ませんので、お釣の準備も必要ございません。

■基本仕様
■型式:DF-8A
■外形寸法:幅342×奥行き220×高さ780mm
■質量:18kg
■販売選択数:1種類
■購入操作方法:手動前面ハンドル操作

希望小売価格:120,000円(税別)

■商品の特長

株式会社ダイトの手動式自動販売機(DF-8・DF-8A)専用の無地箱(中)です。

■外寸:70×107×30mm
■入り数:2000個

販売元の公式ホームページに希望小売価格が見当たらなかったので、楽天市場でみた価格になります。

価格:47,520円 (税込)

1個あたり約24円になりますね。

まとめ

100円のオリパだと箱代だけで4分の1もかかってしまう計算です。

近所のカードショップでは箱だけ回収していたので不思議に思っていましたが、箱代って結構な値段するんですね。

普段利用させて頂いているお店ために箱はしっかり返却していこうと思います。

bsp;引き続き、デュエルマスターズ関連の記事を投稿していきます。

それではまたお会いしましょう。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク