【クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌】光デーモン・コマンド デッキ強化パーツ一覧

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)(Amazon)

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デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム) が2017年8月11日に発売になります。

今回は、こちらのデッキの新規カード「天罪堕将 アルカクラウン」光デーモン・コマンドが強化されたので、光デーモン・コマンドを一覧にしてみました。

光デーモン・コマンドのデッキと相性のいいカードもまとめています。

「天罪堕将 アルカクラウン」は光文明を含むデーモン・コマンドであるため、「クリスティ・ゲート」で最速3ターン目に出せる大型クリーチャーで、「邪帝類五龍目 ドミティウス」の互換の能力値を持ちます。

クリスティ・ゲート P 光文明 (3)
呪文
S・トリガー
自分のシールドをひとつ見る。その中から、進化ではない光のデーモン・コマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。
カードを1枚引く。

天罪堕将 アルカクラウン (9)
クリーチャー
光/闇/自然
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/ロスト・クルセイダー
12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

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光デーモン・コマンド

偽りの羅刹(コードファイト) アガサ・エルキュール P 光文明 (9)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン 13500
相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて見て、その中から進化ではないデーモン・コマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
相手が呪文を唱えた時、自分のシールドをすべて見て、その中から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
T・ブレイカー

犯罪紳士 カンゼンクライム VR 光文明 (9)
クリーチャー:デーモン・コマンド 12000
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「S・トリガー」を持つ呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻す。
相手が「S・トリガー」能力を使った時、自分の手札から「S・トリガー」を持つカードをコストを支払わずに使ってもよい。

偽りの羅刹(コードファイト) ミスディレクション VR 光文明 (8)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン 9000
自分のコマンドが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
W・ブレイカー

偽りの羅刹(コードファイト) アリバイ・トリック R 光文明 (8)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン 8000
バトルゾーンにある相手のクリーチャーがタップされた時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップしてもよい。
W・ブレイカー

密室の破壊者クローズド C 光文明 (8)
クリーチャー:デーモン・コマンド 3500
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

虚言の凶気サイコホラー UC 光文明 (8)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノイズ 13000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
G・ゼロ―バトルゾーンにゼニスがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

凍結の魔天ダイイング・メッセージ P 光文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド 7000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップされない。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
W・ブレイカー

偽りの悪魔神(コードデーモン) バロム・ミステリー P 光文明 (7)
進化クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン 12000
進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
自分のデーモン・コマンドがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。その後、進化でないデーモン・コマンドを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
T・ブレイカー

虚構の支配者メタフィクション C 光文明 (6)
クリーチャー:デーモン・コマンド 6500
ブロッカー
相手が呪文を唱えた時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
W・ブレイカー

サイコメトラー ヤミカバチ C 光文明 (5)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノイズ 5000
相手のターン中、相手がカードを引いた時、それがそのターン1枚目のドローでなければ、自分もカードを1枚引いてもよい。

怪盗パクルパン P 光文明 (4)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノイズ 4000
自分のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーがシールドをブレイクしていた場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。

サイレントキラー ギモロ P 光文明 (4)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノイズ 3000
このクリーチャーが攻撃する時、次の相手のターン、相手は呪文を唱えることができない。

光闇デーモン・コマンド

天罪堕将 アルカクラウン(9)
クリーチャー
光/闇/自然
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/ロスト・クルセイダー
12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

悪魔聖霊バルホルス VR 光/闇文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド 6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
相手のクリーチャーはすべて、可能であれば毎ターン攻撃する。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがブロックした時、バトルの後、このクリーチャーをアンタップする。

魔天聖邪ビッグディアウト P 光/闇文明 (7)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ OMG/デーモン・コマンド 7000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
W・ブレイカー
右G・リンク

悪魔聖霊アウゼス SR 光/闇文明 (6)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド 6500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
シンパシー:エンジェル・コマンドおよびデーモン・コマンド(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)
自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンドが攻撃する時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー

サイキック・クリーチャー

デーモン・コマンドが並びやすいので覚醒も簡単です。「超次元ブルーホワイト・ホール」や「超次元ホワイトグリーン・ホール」から出すとシールドを追加する効果も使えるため相性がいいです。

時空の霊魔シュヴァル UC 光/闇文明 (5)
サイキック・クリーチャー:エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド 4500
H・ソウル
E・ソウル
覚醒-各ターンのはじめに、バトルゾーンに自分のコスト6以上の、エンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンドが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
覚醒後⇒《霊魔の覚醒者シューヴェルト》

霊魔の覚醒者シューヴェルト UC 光/闇文明 (12)
サイキック・クリーチャー:エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド 6500
H・ソウル
E・ソウル
相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
W・ブレイカー
覚醒前⇒《時空の霊魔シュヴァル》

シールド操作カード

いきなり「クリスティ・ゲート」を使っても、光デーモン・コマンドを外すことが多いと思います。シールドを操作してから使ったほうが確実です。

サイキック・ユー R 水文明 (5)
呪文
S・トリガー
自分の手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。
相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。そのカードを裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手はそれを自身の手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。

超次元ブルーホワイト・ホール UC 光/水文明 (4)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。

超次元ホワイトグリーン・ホール UC 光/自然文明 (4)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

プロテクション・サークル UC 光文明 (3)
呪文
自分の手札を1枚、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。
自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。

ザ・ストロング・ガード C 光文明 (3)
呪文
自分の手札を1枚裏向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。

アクア・スーパーエメラル UC 水文明 (3)
クリーチャー:リキッド・ピープル 2000
ブロッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のシールドをひとつ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

エメラル C 水文明 (2)
クリーチャー:サイバーロード 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚、裏向きにしてシールドに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

H・センボン UC 水文明 (3)
クリーチャー:サイバー・ウイルス海/革命軍 2000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをひとつ、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。そのターンの終わりに、自分の手札を1枚、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして置く。

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