ジャイアント・デッキ強化パーツ一覧

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(Amazon)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(楽天)

【DMBD-02 DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!! 怒流牙忍法帖】が8月10日に発売になります。

ジャイアントとアースイーターの新規カードが増えて、ジャイアントデッキが強化されました。

今回はデッキの強化に使えそうなジャイアントとサポートカードを一覧にしました。

種族にジャイアントを含むクリーチャーもジャイアントとして扱うことができるため、種族「ジャイアント・インセクト」もジャイアントのサポートを受けられます。

ノーマルカード以降は使えそうなもののみ記載しています。

目次の記事内リンクから好きなところに移動できます。
長くなるので活用ください。

スポンサーリンク




ジャイアント【スーパーレア】

薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) SR 自然文明 (9)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 13000
自分のジャイアントはすべて、可能であればブロックされる。
自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
T・ブレイカー

金剛の超人(ブレーブ・ジャイアント) SR 自然文明 (9)
クリーチャー:ジャイアント 14000
T・ブレイカー
攻撃のたびに手札を1枚捨てなければ、このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーは、パワー4000以下のクリーチャーにブロックされない。

剛撃無双カンクロウ SR 自然文明 (9)
クリーチャー:アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ 19000
W・ソウル
リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、バトルゾーンに相手のコスト11以上またはパワー18000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
Q・ブレイカー

剛撃戦攻ドルゲーザ SR 水/自然文明 (8)
クリーチャー:アースイーター/ジャイアント 9000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
シンパシー:アースイーターおよびジャイアント(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のアースイーターまたはジャイアント1体につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のアースイーター1体につき1枚、カードを引いてもよい。その後、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき1枚、カードを引いてもよい。
W・ブレイカー

偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス SR 自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント/アンノウン 8000
相手がカードを引いた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
アンノウンを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
W・ブレイカー

不落の超人(イモータル・ジャイアント) SR 自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント 12000
W・ブレイカー
相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、そのターンにまだ攻撃を受けていない場合、相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。

驚天の超人(アメージング・ジャイアント) SR 自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント 13000
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手は自分自身の手札からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。
T・ブレイカー

激龍剛撃ドン・ドドフェル SR 火/自然文明 (7)
クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/ジャイアント 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、自分の手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。

大神秘ビシャモン SR 自然文明 (7)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 5000
マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
自分の自然クリーチャーを召喚するコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

神拳の超人(アヴァランチ・ジャイアント) SR 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント 8000
W・ブレイカー
このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
このクリーチャーがブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする。

動脈の超人(パルス・ジャイアント) SR 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント 6000+
W・ブレイカー
このターン、自分のマナゾーンから1枚でもカードが離れていれば、このクリーチャーのパワーは+7000され、「T・ブレイカー」を得る。

剛撃古龍テラネスク SR 自然文明 (6)
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ジャイアント 5000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から好きな数のクリーチャーを選んで手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。

大神秘ハルサ SR 自然文明 (5)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 9000
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
侍流ジェネレート
アクセル
AC-このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー

天空の超人(エアリアル・ジャイアント) SR 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント 8000
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃するとき、自分のマナゾーンにあるクリーチャーをすべて、自分の手札に戻す。

神秘の超人(ミステリー・ジャイアント) SR 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント 7000
バトルゾーンにタップされていない自分のクリーチャーが他に1体でもあれば、このクリーチャーは攻撃することができない。
W・ブレイカー

無敵悪魔カースペイン SR 闇/自然文明 (4)
クリーチャー:デーモン・コマンド/ジャイアント 0000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき+2000される。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

時空の豪腕ジャパン SR 自然文明 (7)
サイキック・クリーチャー:ジャイアント 6000
W・ソウル
覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
W・ブレイカー
覚醒後⇒《乱打の覚醒者ジャパニカ》

乱打の覚醒者ジャパニカ SR 自然文明 (14)
サイキック・クリーチャー:ジャイアント 17000
W・ソウル
自分のターンの終わりに、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
T・ブレイカー
解除
覚醒前⇒《時空の豪腕ジャパン》

ジャイアント【ベリーレア】

宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ VR 自然文明 (11)
進化クリーチャー:ジャイアント/ドリームメイト/オリジン 9000
進化-自分のジャイアント、ドリームメイトまたはオリジンいずれか1体の上に置く。
ソウルシフト
自分の進化クリーチャーが破壊された時、自分の進化ではないジャイアント、ドリームメイト、またはオリジンいずれか1体をマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

剛撃竜騎ヴィレム海舟(かいしゅう) VR 火/自然文明 (9)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ジャイアント/サムライ 11000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴン1体、ジャイアント1体、サムライ1体を選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
W・ブレイカー

真実の名(トゥルーネーム) ジャイアント・マック VR 自然文明 (9)
クリーチャー:ジャイアント/アンノウン 11000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、このクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、その選んだクリーチャーよりパワーの小さい、進化ではないジャイアントを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー

焼菓子の超人(マカロン・ジャイアント) VR 火/自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント 8000+
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカ-
自分のジャイアントすべてに「スピードアタッカー」と「パワーアタッカー+3000」を与える。

大神秘ハンニャ VR 自然文明 (8)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 11000
進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー6000以下のクリーチャーをすべて、バトルゾーンから持ち主のマナゾーンに置く。
W・ブレイカー

別格の超人(イタリック・ジャイアント) VR 水/自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/キカイヒーロー 8000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカー
相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、山札の一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
相手が呪文を唱えた時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、カードを2枚引く。

武者の超人(ジオ・ムシャ・ジャイアント) VR 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/エイリアン 6000
スペース・チャージ:火
SC―パワー6000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、火のカードを1枚自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
W・ブレイカー

安土の超人(サナダ・ジャイアント) VR 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 6000
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
自分の他のクリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーがその相手クリーチャーとバトルする。
W・ブレイカー

二角の超人(タイタン・ジャイアント) VR 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント 7000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、クリーチャーを2体まで、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
W・ブレイカー

剛撃無双グリーン・バルト VR 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/アース・ドラゴン 9000
W・ブレイカー
このクリーチャーが破壊された時、進化でない自然のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

大神秘アスラ VR 自然文明 (7)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 9000
進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を手札に加える。
W・ブレイカー

大宇宙ジオ・リバース VR 自然文明 (6)
進化クリーチャー:ジャイアント/エイリアン 6000
進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、進化ではないクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの下に置く。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが破壊された時、その下にある進化ではないクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。

輪廻の超人(ジオ・サイクル・ジャイアント) VR 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント/エイリアン 6000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のエイリアンを1体、バトルゾーンから自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのエイリアンのコスト以下のエイリアンを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー

夏山の超人(バーベキュー・ジャイアント) VR 自然文明 (6)
クリーチャー:ジャイアント 6000
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
W・ブレイカー

ジャイアント【ノーマル】【プロモ】

無敵死神ヘックスペイン P 闇/自然文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド/ジャイアント 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうち1枚を墓地に、1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加える。

西南の超人(キリノ・ジャイアント) UC 自然文明 (4)
クリーチャー:ジャイアント/サムライ 3000
自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
セイバー:ジャイアント

土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント) C 自然文明 (4)
クリーチャー:ジャイアント/シノビ 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。

甘味の超人(パンケーキ・ジャイアント) R 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるドリームメイトとジャイアントをすべてアンタップする。
自分の他の、コスト7以上のジャイアントはすべて、パワーを+5000され、シールドをさらにひとつブレイクする。

大喰の超人(むちゃぐい・ジャイアント) R 自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント/ハンター 8000
自分のマナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードの、マナの数字を2または3にしてもよい。
自分のマナゾーンのカードをタップした時、そのカードを自分の墓地に置く。
W・ブレイカー

真実の名(トゥルーネーム) ナッツ・スパゲッティーノ R 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/アンノウン 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から好きな枚数の進化ではないクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

米込の超人(ニギットヨ・ジャイアント) P 自然文明 (7)
クリーチャー:ジャイアント/アンノイズ 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のジャイアント1体につき自分の山札の上から1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー

三つ目の超人(サードアイ・ジャイアント) R 自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント 8000
バトルゾーンにある自分の他のジャイアントすべてのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
W・ブレイカー

万象の超人(アウェイクニング・ジャイアント) R 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント 4000
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

ジャイアント【進化ノーマル】

大神秘イダ UC 自然文明 (5)
進化クリーチャー:ジャイアント/サムライ 7000
マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー

真実の大神秘(トゥルージャイアント) 星飯(ドカベン) P 自然文明 (10)
進化クリーチャー:ジャイアント/アンノウン 11000
進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
W・ブレイカー

ジャイアント・インセクト

ベニジシ・スパイダー C 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 4000
W・ソウル
リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、カードを3枚以上引いていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

ウイングアイ・モス UC 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 3000
自分のターンのはじめにカードを1枚引く時、バトルゾーンにある自分の一番パワーの大きいクリーチャーが相手のどのクリーチャーよりも大きければ、もう1枚余分に引いてもよい。

スナイプ・バグ R 自然文明 (5)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 4000
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。その後、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。

タイラント・クワザリ UC 自然文明 (4)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を2枚、自分のマナゾーンに置く。

デスマッチ・ビートル R 自然文明 (2)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 13000
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
相手のターン中に、相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせてもよい。

スナイプ・モスキート C 自然文明 (1)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト 2000
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。

アースイーター

マーシャル・クロウラー SR 水文明 (8)
クリーチャー:アースイーター 8000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を好きな枚数、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。その後、同じ数のシールドを自分の手札に加える。
W・ブレイカー

ガイアクラッシュ・クロウラー VR 水文明 (7)
クリーチャー:アースイーター 6000
誰も、自分自身のマナゾーンの呪文カードをアンタップできない。
W・ブレイカー

ハリケーン・クロウラー SR 水文明 (5)
クリーチャー:アースイーター 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて自分のマナゾーンに置く。その後、同じ枚数のカードを自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。

バキューム・クロウラー R 水文明 (5)
クリーチャー:アースイーター 5000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンのはじめに、自分のクリーチャーを1体手札に戻す。その後、カードを1枚引いてもよい。

アルタイル・セブ・クロウラー VR 水文明 (7)
クリーチャー:アースイーター/エイリアン 8000
スペース・チャージ:闇
SC―相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー

スペース・クロウラー UC 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター 3000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき、自分の山札の上からカードを1枚、見てもよい。その中から1枚を手札に加え、残りをすべて好きな順序で山札の一番下に戻す。

ストーム・クロウラー UC 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター 5000
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
このクリーチャーは攻撃することができない。

スベンガリィ・クロウラー R 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター/オリジン 4000
自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

バクバク・クロウラー R 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体選び、持ち主の手札に戻す。

次元院のヤヌス・クロウラー C 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター 1000
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下の水または火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

シノビ【ニンジャ・ストライク】

光牙忍ハヤブサマル C 光文明 (3)
クリーチャー:ガーディアン/シノビ 3000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャー1体に「ブロッカー」を与える。

光牙王機ゼロカゲ R 光文明 (7)
クリーチャー:イニシエート/シノビ 7000
ブロッカー
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

 
光牙忍ライデン UC 光文明 (3)
クリーチャー:アーク・セラフィム/シノビ 1000
ニンジャ・ストライク1
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

 
光牙忍ソニックマル UC 光文明 (5)
クリーチャー:ライトブリンガー/シノビ 3000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

 
威牙の幻ハンゾウ VR 闇文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。
このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。

威牙忍ヤミノザンジ UC 闇文明 (5)
クリーチャー:ダーク・モンスター/シノビ 2000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

威牙忍クロカゲ R 闇文明 (3)
クリーチャー:ゴースト/シノビ 1000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。

威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン C 闇文明 (3)
クリーチャー:ティラノ・ドレイク/シノビ 2000
ニンジャ・ストライク2
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、「スレイヤー」を得る。

斬隠オロチ VR 水文明 (6)
クリーチャー:サイバーロード/シノビ 3000
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードをすべてのプレイヤーに見せ、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。

斬隠(きりがくれ)テンサイ・ジャニット C 水文明 (3)
クリーチャー:サイバーロード/シノビ 1000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

轟火シシガミグレンオー VR 火文明 (9)
クリーチャー:フレイム・モンスター/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク8
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

不知火(しらぬい)グレンマル UC 火文明 (7)
クリーチャー:フレイム・モンスター/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク6
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

土隠の式神センプーン C 自然文明 (5)
クリーチャー:ワンダー・トリック/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク5
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーは+5000される。

土隠龍ジライヤ R 自然文明 (5)
クリーチャー:アース・ドラゴン/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。

土隠風の化身(カイト・トーテム) R 自然文明 (5)
クリーチャー:ミステリー・トーテム/シノビ 4000
ニンジャ・ストライク3
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。

旋風 カゼマルネイチャー C 自然文明 (3)
クリーチャー:エメラルド・モンスター/シノビ 2000+
ニンジャ・ストライク2
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。

超越(アルティメット)男 P 光/水/闇/火/自然文明 (5)
クリーチャー:アウトレイジ/へドリアン/シノビ/ダイナモ/ハンター/チルドレン/ロスト・クルセイダー/カレーパン/ピアニスト/ワールドアイドル 2000+
U・ソウル
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
S・バック・多色(多色カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する。)
シールド・ゴー(このクリーチャーが破壊されたとき、新しいシールドとして自分のシールドに表向きのまま加える。このクリーチャーが表向きで、シールドゾーンを離れる時、かわりに自分の墓地に置く)
ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
ロスト・プリズム(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが多色カードであれば、手札に加える)
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
パワーアタッカー+1000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+1000する)
ハンティング(バトル中、バトルゾーンにある自分のハンター1体につきこのクリーチャーのパワーを+1000する)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
ダイナモ(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーで攻撃できる時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーと能力をバトルゾーンにある自分の他のダイナモ1体に加える)

シノビ

斬隠蒼頭龍(きりがくれそうとうりゅう)バイケン SR 水文明 (6)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/シノビ 6000
W・ブレイカー
相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。

斬隠カイドウ・クロウラー C 水文明 (3)
クリーチャー:アースイーター/シノビ 3000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
シールド・セイバー

威牙忍ジンナイ UC 闇文明 (4)
クリーチャー:ダークロード/シノビ 3000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。

究極(ウルトラ)男 P 闇文明 (3)
クリーチャー:ヘドリアン/ハンター/エイリアン/サムライ/ナイト/オリジン/ダイナモ/シノビ[サバイバー] 3000
H・ソウル
M・ソウル
E・ソウル
K・ソウル
W・ソウル
B・ソウル
U・ソウル

不死火(しらぬい)フウタ・ドラグーン C 火文明 (4)
クリーチャー:ティラノ・ドレイク/シノビ 3000
バトルゾーンにある自分のシノビが山札の一番下に置かれる時、自分のマナゾーンのカードを1枚、かわりに墓地に置いてもよい。

土隠妖精ユウナギ C 自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー/シノビ 2000
自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

デッキパーツを集めるのにオススメの通販サイト
カードミュージアム 楽天市場店

ネットショップ駿河屋 楽天市場店

フルアヘッド

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク