メルカリやヤフオクにオススメ!ラベルプリンターで簡単宛名印刷

スポンサーリンク




ラベルプリンターで簡単宛名印刷

メルカリやヤフオクで商品を発送する際に、宛先(購入者の住所と名前)と差出人(出品者の住所と名前)を記載しなければなりません。

1~3通程度の発送であれば手書きしてもいいと思いますが、4通以上の発送になると腕が疲れてきて字が汚くなってしまったり、書き間違えも起きると思います。

かなり大変なのが購入者の住所が2~3行もあったり、見たこともない複雑な漢字で書かれていた場合で、無駄に時間を取られてしまいます。

ブラザーの感熱ラベルプリンターを使えば、メルカリやヤフオクの取引画面で宛先をコピーして貼り付けて印刷すればいいだけです。

印刷したものがシールになっているので、のりで貼り付ける必要もありません。

管理人が使用しているブラザー工業 感熱ラベルプリンター P-touch QL-720NW であれば、スマートフォン(iphone、Android)から印刷が可能です。

コピーした宛先を貼り付けて印刷

印刷したら自動でカットして出てきます。

感熱紙なのでインク不要なためインク代がかからずインクジェットプリンターなどを使うより安く済みます。

管理人おすすめの商品

さらに安く済ませたいなら互換商品のラベルを使えばコストを下げることができます。

紙の質は多少劣りますが、印刷は綺麗にできてテープも剥がれにくく、管理人は互換ラベルで安く済ませています。

正規品は互換品の3倍くらいの値段がするのでこだわりがなければ互換品がおすすめです。

駿河屋なら新品定価より ¥1,069 安い!! 22% OFF 新4弾 誕ジョー! マスター・ドラゴン!! ~正義ノ裁キ~ [DMRP-04]
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク